積み木

修也のお下がり積み木。
角とかの色が少し落ちてるけれどきれいな状態なので娘ちゃんは毎日遊んでいます。
最近はあちこちに隠すのが流行のようす。
空の台車見ながら「積み木ないねー」と聞くと、鏡台の下を指さし「あったー」と教えてくれた。

でも数が足りないから「どこかなー」と以前隠してた引き出しを開けてみたら
やっぱりそこにあったので「ここにあるで」と一つ取り出して見せた。
その見せた積み木を取りに来るかなと思ったら
瞬間ちょっと考えた顔をして台車ごと押して引き出し前にやってきた。

おー考えたんやな台車と引き出しを何度も往復するより
台車こど引き出し前に行けばすぐ片づけられるものねぇ。
体だけじゃなくちゃんと頭も成長してるんだなぁ。


■うなぎ
日々成長だね。
使い古した積み木って、角がさらに丸くなってキモチいいよね。
..2007/09/27(Thu) 14:14


■紗吉
積み木はのお下がりおもちゃで一番優秀。プラスチックのおもちゃとかはダメだねぇ
..2007/09/28(Fri) 07:31

以上、紗吉のひとりごと『積み木』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ