ししとうが2パックで100円だったから喜んで買ってきた。

1パックを昼に豚肉と炒めて食べたらびっくりする程辛いやつがたくさん入っていた。
種が多いのが辛い。今まで食べた韓国の青唐辛子(コチカリ)よりも辛かった。
そして辛い(つらい)。お茶がぶ飲み。

もう1パックは夜にメタカレイと煮付けにしたけど
こっちはその辛さが熱で少し抜けて良い感じに食べられた。
しばらくししとうは避けます。


うなぎ 10/17 21:41

まぁ。この時期に採れたての枝豆が食べられるなんて嬉しいわね!
なんか食べたくなっちゃった(笑)
りくろーおじさんのチーズケーキも・・・。


紗吉 10/18
うん、朝取りだし美味しかったよ。
枝に付いたままの大振りな物が300円で買えた。
道の駅がもっと近いと良いんだけどね。

りくろーおじさんのチーズケーキは大阪土産みたいな感じで
特別スペシャル美味しいというわけじゃないけど
値段が手頃だし我が家では1/8カットにして二日にわたって食べてる。
ネットでカロリー調べてたときに、
誕生日に一人ワンホールずつ食べたという強者家族さんがいてびっくりしたよ。
まぁ誕生日ケーキ1個分=りくろーおじさんのチーズケーキ4個分で
価格的には問題ないけどね。チャレンジャーだ。

以上、紗吉のひとりごと『ししとう』でした。
ページトップへ