とある店に食べに行ったら満席とのとの事。
待合い椅子で座っていたらレジ横の壁に大きいバポナが吊ってあるのを発見(+o+)
健坊に「あそこにバポナあるで」と伝えて夫婦でヒソヒソ。
バポナは常時人がいる場所においてはいけない劇薬の吊り下げ殺虫剤。
中国の冷凍野菜に農薬が入っていたというあの有機リン系農薬、
ジクロルボスが主成分の製品なのよ。
購入するときも薬局で署名捺印しないと買えない。
今ネットで調べてみたらこの大には21.39gも含まれてる。

前来たのは3年以上前だけどそのときは無かったのに…

嫌な気分で居たら席が空いたとのことで移動し、注文して食事を開始。
健坊が「後ろの壁にもバポナあるわ」と。
振り返って見たら壁の上の端に小さいバポナ。
よくよく辺りを見回すと部屋の四隅すべてにバポナ。
これってやばいよ。来店してるお客さんにも問題が出るけど
常時働いてる従業員の人はどうなるのよ。

帰りレジで健坊が店員さんに「外した方が良いですよ」と
言ってくれたらしいんだけど、結構大きなチェーン店でこんな不祥事良いのかしら?

以上、紗吉のひとりごと『バポナ』でした。
ページトップへ