100円ショップのレジで支払いの段階になって
財布の中身がスッカラカンと言うことに気がつく。

夜、健坊のお友達が来て庭でバーベキューをすることになっていて
肉を1.8kgも買ったのでそのときに使い果たしていたのに
補充せずに100円ショップに来てしまったのよ。

すぐお金持ってきますからと謝って、店の外へ。
財布の奥に眠っていたスクラッチの当たりくじ2000円分を
近くの宝くじ売り場で換金して貰って100円ショップに戻りました。

いやースクラッチの当たりくじが有って良かったよ。
家まで取りに戻るのは地獄坂の往復で20分はかかるしね。
不幸中の幸い?いやいや、すぐ補充すれば良かっただけのこと。

以上、紗吉のひとりごと『財布』でした。
ページトップへ