茨城産の紅アズマのさつまいも5kgと北海道産のにんじん10kgをネットで買った。

さつまいもはおやつとしてオーブンで焼き芋に。
Sサイズにしたから一人1本ずつでちょうど良い。

にんじんも一日1本は食べていこう。
抜け毛が多くなってきたのでカロチン摂ろうと思ってね。
にんじんをジュースにしたりサラダとか煮物とかね。
ステックにしてポリポリと食べても良いな。

とりあえず昼に1本分をキンピラにして半分くらい。
夕方、蒸し焼きにしたニンジンをポン酢で1本分。
晩ご飯のひじきの炊き込みご飯に1/3本分ぐらい投入。
2~3日もしたらまずは肌の調子が変わってくることでしょう。
ニキビもぽつぽつ出来てたから…

問題はレパートリーをどう増やしていくかと、切るのが面倒にならないか。
せん切り器、100円ショップに売ってるかな?


うなぎ 10/8 11:6
いいねぇ。さつまいも。
ウチは旦那も子供もあまり好きじゃないから滅多に買わないんだ。
人参は毎日ジュースにしたらすぐ無くなりそうな気がする。
(ジューサー持ってれば、の話だけど。紗吉っつぁん持ってたような・・・)
残ったかすはカレーに入れたり米と一緒に炊いたり。


紗吉 10/8
うん、ジューサー持ってます。
一度仕舞い込むと出さなくなって最近ご無沙汰(^^;ゞ
この機会に出します。

さつまいも、昨日は大学いもにして食べました。
週末で時間があるときにスイートポテト作ろかなと思ってます。

以上、紗吉のひとりごと『箱買い』でした。
ページトップへ