NTTに連絡してあるんだけれど こちら→2014年 9月17日NTTの代理店
未だに「代理店」から電話回線のお得なお知らせがあるといって
営業の電話がかかってくる。

午前中も「NTTの代理店です」とかかってきたから
「NTTには代理店からの電話のお断りを伝えています」と電話を切ったんだけれど
午後、別の会社からも電話があって
その女性がしゃーしゃーと「今、お使いの古いタイプの電話が
今後も安心してお使いいただけるようになるお知らせです」と言い出す。

「古いタイプの電話」って「光回線」じゃないと言うことを指した巧妙な言い回しのつもりか。
サザエさんの黒電話はどうなるねん。

「嘘を付くな」と一言その女性に言って電話切りました。
年寄りとか相手だと、この言い回しで騙させるんだろうか。

以上、紗吉のひとりごと『古い電話』でした。
ページトップへ