金曜日に、修也が体育の授業で右の手首をぐねったかなんかで
「たぶん折れてる」と言い出して土曜日に外科に行かせた。

まぁ、思ってたとおり、捻挫。
折れてたらもっと痛くて一晩我慢できるわけがない。

問題はそれがサッカーの授業らしかったんだけれど
元サッカー部員なのに手を使わない競技で手をぐねるって
どうなったのかしらねぇ。詳しくは話してくれないから分かんないわ。

修也は同年代の子と比べて2~3年程度反応が遅いと感じてたけれど
最近親と話するのが微妙な歳になったようです。

で、今日、再診と言うことでまた外科に行ってきた。
弓道の動きなら部活出来るんではないかと言うことで
今テスト期間中なんだけれど、試験後は問題なく部活出来そうです。

そう、今テスト期間中なのよ!
テスト前に手首ぐねるってどういう事やねん。

以上、紗吉のひとりごと『手首ぐねる』でした。
ページトップへ