生ゴミ処理機から出たカスを堆肥として庭に撒くので
定期的に健一さんに渡してるんだけれど、
持って行ったきり放ったらかしになっているのが二袋有ることを知っている。

私もローズマリーの所に撒きたいから
使わないんだったら持って帰ってきて欲しいとお願いしたら
「生ゴミ処理機からまた作られるんだから、そっちを使えば良いやん」と。

私は、先入れ先出しがしたいんだけれど。
その二袋は夏前には渡しているはずなんだけれど。

健一さんが言うには、柿の木の葉っぱが全部落ちたら そこに使いたいのと、
ピーマンを植えていた場所にも追肥として使いたいからと。
今まで使ってなかったのに、私が返してと言うとそんなこと言うなんて
理由は分かるけれど、私に渡したくないみたいやんか。
(柿の収穫今年は14個と少なめ。小さい実はたくさん付いてたのに、
落ちる量も多め、鳥に食べられる量も多めで、結果少なめ。by.健一)

何やかんやで、結局1袋持って帰ってきてくれることになりました。
素直に渡せばいいのに←街でカツアゲする輩みたいだ (‘-‘*)
ということは私の方が悪いのか?

生ゴミ処理機のカスのことで色々意見言い合うのってどうなのかしら。


■紗吉
結局「持って帰ってくるの忘れた」と言われて今現在も受け取っていません(-“-;)
..2014/11/ 3 10:31:50(月)

以上、紗吉のひとりごと『生ゴミ処理機のカス』でした。
ページトップへ