かぶ

今回もラムネ買えずじまいです。
寒くなると並ぶのがつらいから、次回は手に入れたい!

毎週届いている無農薬の野菜。かぶの収穫時期に入ったので
連続して届き、しかも届くごとにサイズが大きくなってきました。

かぶのレシピ探さなきゃです。
とりあえず今日は鶏手羽元と炊いてスープ的な物にして食べます。

カブといえば、故 小渕恵三さん。娘さん、辞任したばかりだけれど…
「株 あがーれ」のパフォーマンス。懐かしいくて かぶの季節になると
毎年思い出されるわ。「平成」の色紙と共に有名だから。

安倍首相も去年カブ同じように上げてたけれど、小渕元首相には及ばないな。
何でも最初にした人がインパクト強いし。


■うなぎ
トロトロに煮たら美味しいよね~。ひき肉の餡をかけて、ふろふき大根風に食べたら?あっ!宝山寺味噌で食べたらイイじゃん!!
ラムネ、残念でした。
..2014/10/25 19:36:32(土)


■紗吉
カブマイスターを名乗れるぐらい、いろんな料理開拓してみるよ。
..2014/10/25 20:38:19(土)

以上、紗吉のひとりごと『かぶ』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ