じんましん終焉

アレロックを飲むと3時間ぐらいは痒みが落ち着くけれど
薬効が切れると痒くなる。
まぁ、そもそもの原因が解決してなかったら治らんわな。

色々考えて、最近塩分不足かもな…と。
汗疹の原因で塩分不足っていうのも有るし
じんましんでも有り得るよな。

なので、昨日食べた手羽元のサムゲタン風の残り汁に
塩を気持ち多い目に入れて飲んだり
梅干し食べたり、昆布茶飲んだりしたら
痒みが収まってきた。おー やっぱりそうか。

で、風呂では痒みがあった部位を塩でマッサージしてトドメを刺す。
あっさり治ったっぽいな。
治りかけだったかもと言う時期だったかもしれないけれど
塩を試すまでは痒かったし。塩で治ったことにしておこう。


■うなぎ
紗吉っつぁんの身体は、とっても敏感だよね。とにもかくにも蕁麻疹が治まって何よりです。
..2015/11/26 16:06:47(木)


■紗吉
痒くて痒くて仕方なかったけれど、今はもう何ともないです。
..2015/11/26 16:10:05(木)

以上、紗吉のひとりごと『じんましん終焉』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ