柏餅orちまき

こどもの日だけれど、修也は模試。
まぁ18歳だしねぇ。本人も大人やと言い張ってるし、模試がんばれ。

おやつに健一さんが餅屋でちまきを買って来るというので
私は柏餅をお願いした。

健一さんと娘はちまき。
居てない修也はどうするかって事で
特にちまきに食いついている感がないので
私と同じく柏餅にしといてとリクエストした。

おやつに食べようかって時に、柏餅見て、
「あーよもぎの方が良かったなぁ」と私が心の声を存分に漏らしたら
「よもぎは粒あんやっていうから避けたのに」と。
まぁ 白い普通のでも良いねんけど、私がよもぎが好きなん知らん?

そして夜、予備校から帰ってきた修也に柏餅出して
「ちまきっていう選択肢も有ったんやけど」と聞いてみたら
「ちまきが良かった」ってさ。

最初から私が柏餅をリクエストせず
黙ってちまき食べといたら良かったか(‘-‘*)

でもなぁ、実家では柏餅たべてたしなぁ。
ちまきは京都のお義母さんちで初めて食べたし。

以上、紗吉のひとりごと『柏餅orちまき』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ