争奪戦

夏休みが終わり2学期始業式に持って帰ってきた手紙に
運動会で3・4年生共同の表現運動する際に黒いTシャツを着て演技をするので
運動会当日までに用意してくださいと書いてあった。
ワンポイントや絵柄があっても大丈夫と。

大変だ!早くしまむらに買いに行かないと黒Tシャツ争奪戦で負けちゃう!
でも結局3日後の今日ようやく時間作れてしまむらに行ったら
黒系のTシャツはごっそり売り切れてた。長袖なら売ってるんだけど…

下着売り場の所に黒いのあるかなと行ってみたら
開封されてぐちゃぐちゃになった130サイズの2枚組黒Tシャツが1個だけ残ってた。
修也120のサイズなのでちょっと大きいんだけど仕方ないか。
それにしてもこのぐちゃぐちゃ、身勝手な人がホント多くなったよ。
売り物を勝手に開けてぐちゃぐちゃにしてそのまま放置して帰れるんだねぇ。

そうそう、購入した衣服って一度洗ってから着る?
今までそんな事したこと無かったんだけど
最近新しいのをそのまま着ると違和感を感じる。なんやヤバイ加工とかあるのかもなぁ。


■うなぎ
えぇぇぇ!ワシは、よほどの理由がない限り「一度洗ってから着る派」です。洗わないとキモチ悪いよぉ。あ、でも靴下はそのまま履いちゃうわ。
..2007/09/06(Thu) 23:20


■もにもに
いろんな人が触ったり試着したりもしているし、洗濯のりがついたようになんだかぱりっとしているのが気になるので私も洗ってから着るほうです。
それにしても、通知が来て皆一斉に買うんですね・・・そりゃそっか・・・来年入学なので他人事とは思えません(><)
..2007/09/07(Fri) 09:27


■紗吉
子供達がそれぞれ乳児の時は新品の服は一度洗ってから着せてたけど今は全部そのまま。今度から大人のも含めて全部洗うことにします。
..2007/09/08(Sat) 18:40

以上、紗吉のひとりごと『争奪戦』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ