一昨年にゆたんぽを片付けた際に無くしたらしい蓋。

去年、さぁ使うぞと出したら1個無くて…。
ホームセンターに有るだろうと蓋買いに行ったら、もう売り切れてたのよね。
あちこちのホームセンターで確認したけどスタートダッシュが遅かったみたい。
って言うか、みんな蓋無くしすぎちゃう?

100円程度の品物を取り寄せて貰うのも面倒だし…
湯たんぽ本体自体が700円程度だし蓋買うくらいなら本体新しいの買おうとか
いやいや、湯たんぽの蓋がひょっこり出てきたとき
我が家に3個の湯たんぽは多いやろとあれこれ悩んでいる間に
去年は湯たんぽ1個で乗り切った。

今年は寒い冬になるらしいし。蓋買う!蓋買ってぬくぬくに過ごす!
と今日ホームセンターに蓋を買いに行ったらもうラスト2個。
仕入れも少ないんだろうけど、みんな蓋無くしすぎちゃう?


■うなぎ
もしかしたら、その2個っつーのは、去年の在庫の2個だったのかもしれないよ。またお店に置くんじゃないかい?・・・と思うのはアタシだけ?
..2010/10/06(Wed) 20:41


■かずりん
もっちんの湯たんぽは逗子に置きっぱなしです。
もっちんが居ないときはわたしに湯たんぽ作ってくれます。お義母さん。
..2010/10/06(Wed) 22:14


■紗吉
■蓋、仕入れたばかりのようなパッケージだったけど、どうだろうね。ちなみに蓋は198円でした。本体はカバー付きで698円価格設定がおかしいわ。足元見られてる
■もっちんはひでちんと一緒に寝てるから湯たんぽいらないかもね。体温が一番心地良いもの。
..2010/10/07(Thu) 17:35


■かずりん
隣の布団だから、ひっついては寝てないと思う。笑
いつまで一緒の部屋で寝てるんだろう・・・?
..2010/10/07(Thu) 23:26

以上、紗吉のひとりごと『ゆたんぽの蓋』でした。
ページトップへ