修也の目が充血しているので眼科を受診した。
季節的に布団を変えてホコリやダニにやられるシーズンらしく
「掃除してご覧なさい」的なアドバイスを受けたらしい。
というのも健坊が連れて行ってくれて、診察室へは修也一人で入ったので
直に聞いてなくて修也も何か曖昧にしか言わないし…

部屋に親が入って欲しくないと認識するお年頃になってきているので
掃除は修也自身に任せるようになっている。
でも修也は片付けできるタイプじゃないらしく、
コロコロがまさしく転がっていたり、足の踏み場がない状態。

健坊が作ってあげたあのベッド→ 2003年 6月25日 (水) ベット~part2
少年アシベのゴマちゃんや虎のぬいぐるみ(寅年産まれなので)が乗ってるし
私のピングーやピンガーもたぶん昔修也に譲ってあげたままの状態で
タンスの上で白くなっていて、汚い。

仕方ないよね。先生が掃除!と言うんだから今回は私がガシガシ掃除しました。
布団は干してカバー類とカーテンも洗濯。
ゴマちゃんや虎のぬいぐるみはベットからは遠ざけて。
ピングー達は可哀想だけどもう15年以上前に買ってるやつだし捨ててしまおう。
さよならピングー。ゴメンねピンガ。


■かずりん
わかるわかる。
ぬいぐるみは埃やダニの宝庫だからねぇ。
もっちんもアレルギーがあるから、この時期、駄目なのよ。低気圧や台風もテキメンだよ。
..2010/10/07(Thu) 23:26


■うなぎ
そうだね。ぬいぐるみ捨てなきゃな。
いい理由になるわ、こりゃ。
..2010/10/09(Sat) 12:19


■紗吉
■夏の疲れも出る時期だしね。なのに美味しい物が沢山あるから食べちゃって尚のこと身体に負担になると。
■お嬢様方、ぬいぐるみ多いの?
..2010/10/13(Wed) 10:58


■うなぎ
そのほとんどが「いただきもの」です。
いつまでも置いておいても邪魔だしダニが増えるから、と説明したら案外すんなり捨ててくれたよ。
もともと自分が欲しくて手に入れた物じゃないから、愛着が無いようで・・・。
..2010/10/13(Wed) 16:25

以上、紗吉のひとりごと『さよならピングー。ゴメンねピンガ。』でした。
ページトップへ