今月末に修学旅行が有るので色々用意が必要です。
修也は車や電車に酔うので酔い止めだけは忘れずに持たせないと!
カバン・弁当・水筒・着替え何もかも全部名前は自分で書いてね。
オヤツは500円以内、お小遣いは3000円まで。
時計係が班で一人。修也はその時計係。ちゃんと電波時計で合わせておかなきゃね。

それと学校で「大富豪」のトランプゲームが一部で流行っているらしく
たぶん修学旅行でもみんなで遊ぶんだろうけど
修也はルール知らないって言うので、健坊と私でレクチャー。
京都の健坊と大阪の私とではちょっとルールが違うかも。
生駒でもローカルルールがあるみたい。子供の遊びってそんなことよくあるよね。

今度の週末にでも家族で大富豪してみましょうか。ページワンも面白いよ。


■うなぎ
あぁ、懐かしい。大富豪・・・。
そういや、よくやったなぁ。
ページワンって知らないや。
..2010/10/21(Thu) 23:11


■紗吉
修学旅行で大富豪したようです。最後の方になってコツが分かってきたって。実践有るのみだからねぇ。
..2010/10/30(Sat) 11:25

以上、紗吉のひとりごと『用意』でした。
ページトップへ