今年の夏、気がついたこと。

夏休みで日中子どもが家にいるとトイレットペーパーがすぐ無くなる。
しかも何故か私がトイレットペーパーを変えるような感じで
トイレットペーパー最終が回ってくる。
ダブルを使っている所為もあるんだろうけど、
二日に1度は新しいのを付けるような頻度に。

もうあんまりにも変えるのが嫌で嫌で
交換の手間が省ける業務用のを買ってたみた。
シングルで1巻が211mと長いタイプ。

パッケージが使っている掃除機のヘンリーと似ているからか
最初は「かわいいー」と言っていた娘だったんだけど
すぐに「紙が柔らかくない」とクレームがきたけどね。こだわりの4歳児。

しばらくして今度は
「わくわくさんの製作に使いたいのに芯がなかなか出ない。」と言うクレームも。

夏休みが終わり、秋がすっ飛んで明日11月という今日の日に
それの最終巻を今日付けた。

次はまたダブルに戻そうかな。


■かずりん
長いのって紙の質が硬いのが多いよね。
わたしはすぐなくなる香りつきとか花柄のとかウオッシュレット専用のとか、好き♪
逗子のお義母さんがよくトイレットペーパーをくれるんだけど、安いシングルので、それは2階で消費してもらってます。
..2010/11/05(Fri) 12:36


■紗吉
くれるんだったら良いのが欲しいよね。お義母さんのパンパースとドレミ事件まだ覚えてるわよ。
..2010/11/10(Wed) 15:39

以上、紗吉のひとりごと『トイレットペーパー』でした。
ページトップへ