プチリニューアルのコラムでカレーのことを書いたら
ナンとカレーが食べたくなった。
今日は健坊、営業研究会で居ないけどナン作って食べチャオ♪

作ると言ってもHBにこねさせて
抵当な大きさに切り分けてのばしてホットプレートで焼くだけなんだけど
美味しいのよねー もっちもちで。
うすーーくすればパリパリにもなるし家カレー最高♪

で、調子に乗って一人で350mlのビール呑んだら
睡魔がきてあっという間に寝ていまいました。
普段は二口ぐらいで健坊にあげちゃうのよ。

1時間ほどで起き、娘とお風呂に入ったらもうバッチリ目が冴えちゃって、
夜中4時まで眠れず(×_×)
睡眠不足+ストレスが発作の引き金って分かってるのに…
9/22の発作に続いて9/28も発作になったし
もういい加減早めに寝るようにHPのプチリニューアルは
とりあえずで止めて秋の夜長と言わず寝るようにしなきゃ。

以上、紗吉のひとりごと『ナンカレー』でした。

娘が「炊飯器ってなんで持つところ付いてるの?」と聞いてきた。

そうやなぁ、ごはん食べるテーブルまで運んでおかわりする人に
すぐごはんを渡せるようにかなぁ?と答えたら

「引っ越しするときに、ココを持って運ぶんちゃう?」と返ってきた。

娘は引っ越しに凄く期待していて、
「このマッサージイス重いけどお父さん運べるかな?」と心配したり
引っ越し屋のCM見たら「お母さん電話番号書いといて」と促してくるし
なんでも引っ越しと絡めてくるので面白いです。

以上、紗吉のひとりごと『なんでかな?』でした。

幼稚園バザーに出す商品を物色していたら色々出てきた。
どうせ来年引っ越しするしもう使わない物はバザーに出しちゃお。

その品々を入れる紙袋だってわんさか出てくる。溜め込みすぎ。
その中から娘がセレクトしたのは
5年前の出産入院時に産後プレゼントとしてもらった品々が入っていた
かわいらしいビニールの大きい袋。そんなの良く置いてあったな。

娘に袋の経緯を話したら嬉しそう。
あれからもうすぐ5年か。

以上、紗吉のひとりごと『バザー』でした。

今釣りにハマっている修也。
釣り場は近くの池です。前にエビを採ってきた場所。

釣り道具は健坊のを借りています。
健坊は趣味が多彩で幅広く浅くって感じ。あれこれそれらの道具が多いので
健坊の部屋は荷物だらけです。

ちなみに私の趣味は健康で、あとはネットと本を読むことかな?
完全なインドア派なので。

釣りで何処かに行く場合も出来たら一緒に行くつもりはないのに
健坊の釣りの刺激を受けたのかリサイクルショップで釣り道具を買ってきたり
コンビニで釣り新聞を買ってきたりしています。

で、まさかの「えさきち」との再会。
釣り新聞に広告載せるほどの店だったのか!

以上、紗吉のひとりごと『つり』でした。

家の前の公園で遊んで帰ってきた、修也と娘の服にひっつきむし。
服に沢山付いたひっつきむしは”ぬすびとはぎ(盗人萩)”という種類です。

あれデジャブ?と調べてみたら
これ2005年10月に娘を妊娠中にも似た日記書いてました(^^;ゞ
こちら

以上、紗吉のひとりごと『ひっつきむし』でした。

修也、小学校最後の運動会です。
去年の体育委員で色々サポート役をしていましたが
今年もまたしたいと体育委員になって頑張りました。
応援団の班長にも就任して張り切ってたし
何より組み体操が頑張ったなぁと感無量で涙腺が緩むわ。

きっとこの調子じゃ卒業式は号泣してしまいそう。
昔から涙腺は弱い方だったけれど年取ったのか
最近西田敏行さん並に泣けてしまいます。


■かずりん
運動会、わたしもじーんとしたよ。
もっちんも踊り委員になって頑張ってたよ。
..2010/10/06(Wed) 22:20

以上、紗吉のひとりごと『小学校最後の運動会』でした。

ハーブの方のお客様とのやりとりでお答えしていた際に
健康や食生活のアドバイス等をしていた文面を今コラム化してるんだけれど
コレが結構大変だった(×_×)

もっと簡単にちょちょいとページに追加できるはずだったんだけど
凝りだしたらきりがないです。

そして9/22は発作ですよ。本末転倒。
心臓発作はハーブではどうしようもない。
どうになかったらありがたいんだけど来年手術受けようかなぁ

コラムの話しに戻るとまぁ内容は新米ママのおっぱい入門の「健康って何?」と
被ることも多々あるし
基本理念は元々一つなので同じ内容をたとえ話が違うみたいな感じで
書いてるので読み物としては微妙かもしれない。
でもまぁまとめをし始めちゃったし…

健坊は「日記はもう止めてコラム的なことをブログにしちゃえばいいやん」と言うが
日記もこの形式にしてから7年続けちゃってるし
自分自身が後から呼んで懐かしいと感じてるし
発作の記録表的なことも兼ね備えてるし勿体ないわ。

日記は毎日書けば苦じゃない。
まとめて書くことになるから思い出せなくてしんどい(‘-‘*)

以上、紗吉のひとりごと『コラム』でした。

健坊の実家で小六の頃の写真を見たが、現在修也もも同じ小六。
私の遺伝子が半分も入ってるのに似すぎて笑える。
とにかく似てる面白すぎ。

娘ちゃんも健坊に似てきたら困るわ。どうなるかしら?
と言うのもね、娘は将来化粧品屋さんになるというのよ。
かわいい美人な女の人になって化粧してみんなもキレイにしたいと。

えっと、お母さんは化粧をしませんが
それの反面教師でそうなったのですか?

以上、紗吉のひとりごと『将来』でした。

健坊が来月「せんとくん」になるらしい。

健坊は奈良の異業種交流会に参加しているんだけど
来月は近畿ブロックで集まるらしく、
奈良といえば今年「せんとくん」は外せないだろうと。

で、「せんとくん」に健坊が選ばれた理由は身長だけらしい。
160cm以下の人が入ることになってるんだって。
健坊は「161cmなのに…」と細かいことを言ってるが。

「せんとくん」の秘密書類が貼付されたメールが届いてたんだけど
それが大層面白い。だけど秘密書類なので内緒♪

基本ポーズが何種類か有るらしく健坊はパソコンの前で色々ポーズをとってる。
面白いなー 私も観に行きたいところだけど、異業種交流会は社長しか無理だし。


■うなぎ
うわぁ。すごーい!
でも健坊が「せんとくん」の中身ぃぃぃ!?
どんな動きになる事やら・・・。
紗吉っつぁんも潜入してビデオにおさめて欲しいわっ!
..2010/09/25(Sat) 21:25


■紗吉
ねぇ、私も見たいんだけど無理っぽいです
..2010/10/01(Fri) 10:47

以上、紗吉のひとりごと『「せんとくん」に!』でした。

9時に今日が月曜でないことに気がつきました。
ひぇーーー オカズ3品必要な日やんか!!!
今日は三連休開けで火曜だよ。

幼稚園バスは9時19分。
人はその気になっても空は飛べませんが超高速で動けます。
脳内ではBGMにスーパーマリオの無敵スターが流れる中、
何とか作りました。もう今日のエネルギーは0です。


■うなぎ
あはは、分かる分かる。
ワシも時々それ、やります。
..2010/09/21(Tue) 15:01


■かずりん
無敵スター。笑

連休明けとか、きょうみたいな週の中ごろの祝日とか、ひでちんやもっちんは嬉しそうだけど
普段から毎日が日曜日なわたしには
食事を作るだけで面倒だよ。
雨だから出かけるのも億劫だし。
..2010/09/23(Thu) 14:25


■紗吉
間に合ったと完全に思っていたのに、夕方、お迎えのバス
時刻に気がつきました。「お箸入れてなかった」と。
..2010/09/24(Fri) 10:44

以上、紗吉のひとりごと『月曜』でした。
ページトップへ