なんとか熱も下がったようで朝ごはんを食べる娘。

あぁ 運動会… と過ぎたことを嘆いても仕方ない。
まだ体調も完全ではないだろうから家でじっとして下さい。

私は取り合えずあちこち拭き掃除。
キレイになるのって気持ちいいよなーと
食卓で食べてる娘の周辺も拭き拭き。

まだまだ食べこぼしするのでこの辺りは重点的に拭いてるから
ワックス効果とか、無いに等しいよ。

さて、雑巾洗いに行こうかと思ったら
健坊が「娘が なんか こぼしてる」って言うので振り返る。
こぼしてるんじゃなくて、今拭いたばかりのフローリングにリバース!!!

さっきフローリングを拭いていた私に
「もう食べられない」と娘が訴えてきたのよ。
それなのに私ったら体調万全じゃない娘に
「あと少しやねんから食べたら?」とはっぱ掛けちゃったのよね。
娘の身体の声に従っていれば吐かれなかったかも(+o+)
そして母はまたその床を拭くのでした。


■うなぎ
絨毯の上に吐かれなかっただけ良かったね。
拭き掃除は大変だけど、綺麗になるのは気持ちイイよね!
..2010/09/21(Tue) 15:00


■かずりん
わたしももっちんに無理やり食べさせます。
おかげで体重はちゃくちゃくと増えてます・・・・
..2010/09/23(Thu) 14:26


■紗吉


■そうだよね。絨毯にされたら数日立ち直れないわ。


■勿体ないから食べようとか、好きだからもっと食べたいというのが娘は無さそうなのよ。「もう要らない」って普通に断ってきます。でも作った私からしたら後一口を残すのは…と、ついつい無理に食べさせてしまう。
..2010/09/24(Fri) 10:47

以上、紗吉のひとりごと『リバース』でした。
ページトップへ