起床したら健坊の熱は下がっていたので大阪にも出掛けていきました。
あー良かった。

こんな時期になって娘の水筒が壊れたので
この間の10連ハンガーの時もホームセンターで見たんだけれど
今年の夏は暑かったからか子供用の水筒はほとんど売り切れてて
大人用も小さいサイズだけ。さてどこで買えばいいかしら?

で、しまむらに行ってみたら2割引セールで夏物雑貨がセールされて
水筒ももちろん2割引。
ハートキャッチプリキュアの水筒もあったけど
来年は使えなくなっちゃうので無難にキティちゃんにしておきました。

そうそう、自治会の班長さんが我が家にやってきて「来年何か役をお願いします」と通告。
去年にそろそろ役員が回ってくると思うよと聞いてたので
覚悟は出来ていたけど、とうとう来たか!

問題は、来年ここと社屋を交換引っ越しすること。
町名は一緒だけど管轄の自治会が違うのでどっちの自治会にも入ってるんだよね。

で、春と秋の町内会掃除が大抵同じ日になるの。
時間が1時間ずれてるから、こっち参加した後で社屋の方にもと
2カ所掃除することになってて(もちろん健坊が)
こっちで役員さんをするとなると、その辺が面倒かなぁ。


■うなぎ
ふむふむ、なるほどー。
じゃぁ、早く引っ越して、母体は下にしよう!
上が社屋になれば、少しは役員さんも簡単なのにしてもらえるのでは?
..2010/09/13(Mon) 22:26


■紗吉
自治会って面倒な制度だなとつくづく思う。横の繋がりが無くなっている時代だし大切なことだとは思うけれどね。
..2010/09/17(Fri) 13:11

以上、紗吉のひとりごと『水筒 自治会』でした。
ページトップへ