買い物に行ってないし、でも外食は面倒だし
家にある食材だけで晩ご飯を作った。

高野豆腐の煮物(小松菜・人参)、チリメン・人参・ピーマンのきんぴら
豚汁(豚肉の細切れが有って良かった!・小松菜・人参・大根・トック)
蒸しエノキのポン酢和え

買い物行かない方が健康的な食事になるなぁ。

修也が豚汁に凄く喰い付きがよくて「美味しいーおかわりないの?」と言ってくれた。
豚汁長い間作ってなかったなぁ。たぶん冬に作ったきりだから半年以上前かな?
おかわりリクエストは嬉しいけれどゴメンネ。無いのよ。
材料が少ないからギリギリ4人分しか作らなかったんだよ。

娘ちゃんは、チリメン・人参・ピーマンのきんぴらを
「ピーマンしりしり」と沖縄風に呼んで笑わせてくれたんだけど
食べてはくれませんでした。明日の弁当に入れるから覚悟してろよー(by.すりかえ仮面)

美味しく頂いたあと、給食のメニュー見たら明日は豚汁…
半年以上振りに作ったのに。Its’a miracle!(by.アサヒ軽金属)


■うなぎ
分かる分かる。我が家も買い物に行かないと、メニューが粗食になりますわ。
暑いけど確かにトン汁はイイかも。ちょうど大根もあるしワシも作ってみよっ!

学校の豚汁と家庭の豚汁は味が違うだろうから、二日続いても大丈夫よ!それより、学校で出たメニューと夕飯がかぶった時の方が悲惨よね。
..2010/09/03(Fri) 11:08


■かずりん
それ、カレーでたまにあるよ・・・・
..2010/09/05(Sun) 21:21


■紗吉
まぁ仕方ないよね。
..2010/09/17(Fri) 13:13

以上、紗吉のひとりごと『ミラクル!』でした。
ページトップへ