なんとか調子が元に戻ったので幼稚園の秋祭りに参加できることになりました。
幼稚園の近くの商店街を御神輿で練り歩いて
その後園庭でゲームしたり屋台の物を食べたりバザーがあるの。

その御神輿。
頭に豆絞りを巻いてハッピを着るんだけど、
修也の時にその豆絞りが近所に売ってなくてあちこち探して大変だったのよ。

で、なんとか入手できた豆絞り。
去年年少さんの娘もお下がりで使ったんだけど
今年、一向に幼稚園から「豆絞り持ってきて下さい」って言われないから
金曜日にバスの先生に聞いてみた。
そしたら

「豆絞りが手に入らないって言うお母さん方が多くて
今年幼稚園で一括購入したので、今後はそれを代々使いますから
もうご自宅で用意していただかなくて結構になりました」と

それ7年前の修也の時にすでに私言ってたのに!!
7年経ってようやくですか。(2003年10月 3日 (金) 豆しぼり
っていうかもう家から持ってこなくても良くなりましたって手紙くれたらいいのに。
バス停のお母さんみんな口々にブーブー言ってたわ。

以上、紗吉のひとりごと『秋祭り』でした。
ページトップへ