先週栗を茹でて食べた。子供達がたいそう喜んだ。
スプーンでほじって食べるの初めてだったからねえ。
来年からは毎年茹でましょう。

授乳中は栗は胸が張ってダメなので食べてなかったし。
私もゆで栗自体は子供の頃食べたきりで、
焼き栗とか栗ごはん、天津甘栗、洋菓子とか和菓子でしか食べてなかった。
茹でただけでこんなに美味しいのね。忘れてたわ。


■うなぎ
美味しいよねー!
ワシも、つい数日前に茹でたの食べました。
いっぱい食べたから、おならが止まらなかったよ(笑)
..2010/10/13(Wed) 08:25


■紗吉
芋・栗はおならが出るね。娘は栗食べ過ぎてお腹下してた。
..2010/10/13(Wed) 10:48


■かずりん
栗をゆでるのが面倒だったので
クックパッドに載ってたオーブンで焼いてみました。
家族の評判はいまひとつでした・・・・
..2010/10/15(Fri) 03:07


■紗吉
クックパッドの料理、評判良いのに同じように作ってもたまに不味いときがあります。私の腕が悪いのか…
..2010/10/30(Sat) 11:27

以上、紗吉のひとりごと『栗』でした。
ページトップへ