誕生日パーティについて。娘は祝日生まれなので毎年休み。
リクエストはしゃぶしゃぶ。
ええ?しゃぶしゃぶなんて食べさせてないのに、いつその料理を知りましたか?
まぁ誕生日なのでその希望叶えてあげましょう。

と思っていたら、娘が言うしゃぶしゃぶは豆乳鍋で最初にする
湯葉の引き上げのことだったみたい。なぜあれがしゃぶしゃぶ?

修也はサンマルクに行きたいと。
でも修也の誕生日、今年は火曜日で公文の日やから帰宅遅くなるし無理ちゃう?
「前後の土日に振り替えやなぁ。」と言ったら
「じゃあ11/9当日はー」と、なんで2回開催されるねん。
まぁ好きなおかずは作ってあげても良いけど。
修也ってお母さんの手料理、何が好きなんですか?全く分からんわ。

今日だって楽して市販の素をアレンジして炊き込みご飯炊いたら
「わーコレ美味しい!素?」と言い出す始末。全然悪気無いところに絶句。

普段、修也は何も文句も美味しいとも言わずに食べてるのに
素を使ったら「美味しい!」か。化学調味料の威力ということにしておこう。


■うなぎ
子供って、そーゆー所が残酷よね。
..2010/10/15(Fri) 17:58


■紗吉
残酷。ほんと残酷(・_・、)
..2010/10/30(Sat) 11:26

以上、紗吉のひとりごと『パーティメニュー』でした。
ページトップへ