柿、収穫

柿、収穫しました。333個です。1本の木からこの量です。
あっ一昨日1個食べたから334個か。今年の柿も甘くて美味しいです。
ご近所さんやスタッフさんに配ってもまだ多いわ。

こんなに大量に柿あったらお店にきたお客さんにもあげたいけれど、
柿は身体冷やすから母乳育児中は余り良くないしなぁ。
夏はゴーヤプレゼントしたりするけれど…

去年の数を日記に書き留めてなかったようだけれど、2008年は84個収穫している。
その時は健坊が磨いてくれた。(そのときの画像→ こちら

今年の柿磨きは昨日修学旅行から帰ってきた修也。


■うなぎ
うわぁ、柿のパズルだぁ!
こんな大量じゃ、消費しきれないねぇ。
保存食には出来ないかな?
焼酎で柿酒とかは?
..2010/10/31(Sun) 10:46 (11376)


■紗吉
修也が「数え直したら338だった」と。増えてる▄█▀█●
柿沢ーちがう柿サワーとか色々チャレンジしてみるよ。

以上、紗吉のひとりごと『柿、収穫』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ