千ちゃんの誕生日だなぁ。
元気で達者に暮らしているかしら。

最近、夜しっかり眠れていないのか 朝から体がだるいです。
というのも、寝室の横の窓は2mほど離れたるだけで隣のマンションなんだけれど
夜中ずっと煌々と明かりが付いていて光が漏れてくるのよね。
私真っ暗じゃないと寝られへんから困ります。

こっちは普通のカーテンしか付けて無いと言うこともあるけれど
隣はカーテンすら掛けてない。どうしたものか。

遮光カーテン買おうかと健一さんに相談したら乗り気じゃない。
段ボールで囲おうか。何か良い対策無いかなとダイソーに行ったら
ガーデニング用のハトメ付の遮光ネットが売ってたので2枚購入。

S字フックを使ってハトメをカーテンフックに掛けるだけ。
丈が足りないけれど、付けたところは暗くなりました。

また明日追加で購入しよう。これで私の安眠が確保できるわ!

以上、紗吉のひとりごと『遮光』でした。
ページトップへ