痛みがないって素晴らしい!
薬が効いて 気持ちに余裕が出てきました。

今年は9/24に咲き始めたキンモクセイ。
痛いときも心が安らぐけれど
痛みがないときの方がやっぱり香りの感じ方も違います。

頓服の薬効が切れるとやっぱりジンジン痛い。
早く治って欲しいわ。

夕方、スーパーに行ったら秋刀魚が大量に並んでました。
ついで買いを狙って秋刀魚のそばには、大根とスダチも並べてある。

スダチはカゴに実がそのまま沢山入ってる形式だったんだけれど
そのスダチをスーパーポールをすくうみたいに
手でがっさがっさと掘り起こしてる女の子が!

3-4年生くらいか?側にいた母親は何も言わない。
何もなかったように秋刀魚のコーナーから刺身コーナーに移動してる。
でもまだ子供はすくい続けてる。
何で母親が注意しないのか?食べ物でしかも売り物やのに。

「買わない物を触ったらアカンで」と私が注意。
そしたら謝りもしないで、さーーーと母親の所に。
母親も聞こえてるはずなのに何も言わない。
ホンマどないなってるんかしら。
しつけも出来ないし、悪いことをしても注意もしないなら スーパーに連れてくるなと思うわ。

以上、紗吉のひとりごと『スダチ』でした。
ページトップへ