小学校の運動会。雲一つ無い快晴です!
黄組の娘は、エイサーと徒競走、綱引きに参加です。

9/23、まだ風邪だと思ってた頃に健一さんが京都のお義母さんを運動会に誘っており
私は朝から弁当をこしらえました。
メニューはいつも同じです。(ひじきのおいなりさん・卵焼き・唐揚げ・そうめん)

健一さんは今年、町内会会長なので来賓扱いで運動場のどセンター
テントの超特級の良い席でコーヒーやお菓子まで出てるらしい。待遇良いな。イスだし。

娘の最初の競技にあわせて来て下さったお義母さんが
私の右側に座ろうとしたので
「中耳炎で右耳が聞こえないので左に座って下さい」とお願いしたら
大層驚いて、中耳炎って知ってたら弁当作ってきたのにと
申し訳なさそうに言われてしまいました。

いやはや、大丈夫です。弁当ぐらいは作れます。
ただ、夕方までこんな暑い中、居れるかどうか。

結果的には最後まで居たけれどホンマ疲れました。

黄組さんは最下位でした。残念。

以上、紗吉のひとりごと『運動会』でした。
ページトップへ