会社の電話にNTTの代理店と名乗る業者、複数から電話がかかってくるし訪問もある。
訪問されても相手している時間はないし厳しめに断るんだけれど
電話で営業してくるのは本当に困る。

NTTの代理店はほぼ非通知で掛けてくるから拒否も出来ないし
「お得な情報なのにどうして聞いてくれないんですか」とか言う。
いやいや、どうせ光回線にすれば云々言うんでしょ。
光回線はeoとKCNで引いてるからNTTにまでする必要性はないし
そもそも、営業の電話で、今、このいま電話が話し中になってて
お客様からの電話に出られへんやん。
お得な情報どころか そっちの方が損するんですけど。

今日掛けてきた、NTTの代理店はあんまりにもしつこいので
話の途中で切ったら即又かけてきて
「誤解されています。営業じゃないんです。お得な情報なんです」と食い下がってくる。
代理店からかけてくるのは営業ですよ。

「お得な情報も必要ないです」と再度電話を切ってNTTに電話してみた。

代理店からの電話や訪問をNTTから止めて貰うことは出来ますかと聞いたら
「出来ます」と言うではないか!
なので速攻、その処理をして貰った。
タイムラグは少しあるらしいけれど、コレで今後煩わしさから解放されるわ。

で、肝心のお得な情報についてNTTに聞いてみた。
そしたらやっぱりそんな得にならないし
そもそも光回線にする必要があると。そう、じゃあやっぱり必要ないです。

以上、紗吉のひとりごと『NTTの代理店』でした。
ページトップへ