普段朝は食べないので、昨日は昼はうどんを食べましたが
もう夕方には全く食欲が出ないほど弱り
夜になるにつれて疲労感は爆発。熱は37.6度。
右耳から汁が出て完全な中耳炎です(-“-;)
とにかく痛くて 顔がゆがみます。

修也が3年前に中耳炎になったときの頓服薬(カロナール)が残ってるので
出してきて飲んだけれど全く効果無し。
(カロナール)の軽く治るでーみたいな名前にもイライラする始末。
もっとドスンと効く薬を!!!
確かロキソニンも有ったと思うんだけれど記憶の場所にない。
何か痛くて冷静に考えらないし。耳にティッシュを詰めて
力なく横たわって、うつらうつらしました。

朝、耳鼻咽喉科の予約が始まると同時に電話して
午前診察の最後に予約滑り込みセーフ。
なんとか診て貰えました。

出た薬は抗生物質のクラビットと、頓服ロキソニンのジェネリック、
汁対策でトラネキサム酸、胃薬のレバミピドが処方されました。
結局昨日の昼のうどんから何にも食べる気力が無くて
胃袋空っぽのまんま薬を服用。ロキソニンはソレはもう、すこぶる効きます。

午後からは仕事もこなせました。

夜、ほんのちょっとだけご飯を食べてまた服用。
早く治ると良いんだけれど…

以上、紗吉のひとりごと『中耳炎』でした。
ページトップへ