長谷寺

長谷寺に紅葉目的で行ったけれど、紅葉まだまだでした(-“-;)
奈良大和路の花の御寺して有名だけれどこの時期は花が無くて寂しい感じ。

外舞台修理工事もしてて少し残念。
お抹茶とお茶菓子を振る舞って下さったのでトントンかな(‘-‘*)

直ぐ側に、與喜天満神社(よきてんまんじんじゃ)
が有ったので気軽な気持ちで参拝しようと向かったら
目の前に凄い石階段が出てきて思わず「ひゃあー」と声が出たわ。
頑張って登って、感謝とお守りいただけるようにと。

長谷寺門前のお店で柿の葉寿司とゴマ豆腐食べて
お土産に三輪そうめんの節を買いました。
来年はいい年になると良いのにな。

以上、紗吉のひとりごと『長谷寺』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ