プレゼント

娘だけにクリスマスプレゼントがありました。
電子部品の回路をハンダ付けすると音楽が鳴るセットです。
えらい理系なんが届いたなぁ。

今年の夏に探偵ナイトスクープに出てた小2男の子の所にも
電子部品届いたかもね(‘-‘*)

大阪府の主婦(48)から。小学2年の息子は、電子部品を使った工作が大好きで、自らはんだ付けをして扇風機や信号機のようなものを日々作っている。愛読書は各分野の辞典や図鑑で、周りから呼ばれるあだ名は「エジソン君」。大人の私でさえ知らないような部品まで知っていて、日々色々な装置の回路図を書いては、それを作りたいと言っている。夏休みの工作で子どもがわからない箇所を教えて「すごい」と言われるのが親というものだと思うが、息子の場合は夏休みの工作レベルを超えていて、手伝ってやろうにも手に負えない。そこで、息子が書いた回路図の装置の完成に協力してもらえないか、というもの。

以上、紗吉のひとりごと『プレゼント』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ