老舗トンカツ屋の「とん文」

PCの入れ替えで、お気に入りページを整理していたら、河内小阪駅前の老舗トンカツ屋の「とん文」が、ビルの老朽(築55年)による立ち退きで9月末営業日(9/29)で閉店すると告知されてた。
司馬遼太郎も愛したと言われる「とん文」。

店主が相当お年を召されていて、営業は金・土・日のみ。
しかも8月は8月1日(木)~15日(木)は休業。

昼より夜の方が入れるかしら。
生駒からはちょっと遠いから入れないとなると、また今度ということも出来ないし。

修也と娘に「とん文」の事覚えてるか聞いてみたら、修也は曖昧で、娘はグーグルマップの写真で思い出したみたい。

とっても美味しいトンカツなので最後に家族みんなで食べたいなぁ。

以上、紗吉のひとりごと『老舗トンカツ屋の「とん文」』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ