●朝
家を出たらゴミが落ちていた。修也はすかさず拾い
「だれが捨てたのかなーゴミ箱に捨てなあかんのにな」
と言いながら家に戻ろうとする。
私、また鍵を開けたり靴脱いだりするのが面倒だったので
「ママが後でほかしとくわ、かして」というと(ほかす=捨てるの関西弁です)
「今日は自転車乗らない、歩いてちびっこランド行く」と坂を下りだした。

あー裏目に出てしまったなぁ。往復30分かかるのに(ToT)

そして修也は坂の途中にあるゴミ箱へポイ。
面倒くさがらず家に戻っていれば歩かなくて済んだのに・・・

●午前中
ヤクルトのホームエステが今日も来た。
断り切れなかったのよ(^^;ゞ
またも化粧品独特の香料が頭をクラクラさせてます。
来月こそきっぱり断ろう。
化粧して無くてもクレンジングしないと肌が荒れるとか、
乾燥してるから化粧水付けないとしわになると脅される。
はいはい、聞くだけ聞いておきます(^^;ゞ

●昼
いつもワイドスクランブルを観てる。
途中で思い出し、午後は○○おもいっきりテレビを観る。
今日マイナスイオンの特集だったのにーーー。

またマイナスイオンを発生する植物を紹介してた。
あるある大辞典で紹介されたのが1月
もうそろそろ落ち着いたかなと思ってたのに
また売り切れ&不当な値上げになるやん。
いつになったら買えるのか

NHKからまた“おかあさんといっしょ”の落選ハガキが届く。
スプーは忙しすぎだよ。すぐ次のハガキを書いて投函した。

●午後
先週末ネットで蟹食べ放題の予約を入れたのに
確認の電話がかかってこないので問い合わせる。
お店は予約は受けてない言う。
取りあえず電話で再度予約する。週末が楽しみ楽しみ♪
http://www.gankofood.co.jp/

●夕方
何故か急に餃子が食べたくなった。
ついついネットで餃子頼みそうになるのを必死で耐える。
今日の晩ご飯のシチューは作ってあるしなぁ。
でも食べたいなぁ。明日食べようかな

■うなぎ
紗吉っつぁんが餃子って書くと、こっちまで餃子が食べたくなるよ!アタシも無類の餃子好きなのでね、ふふふ
..03/15(Fri) 06:34 (283)
■みー
こっちでは日本の餃子が手にはいらないので、もっぱら手作り餃子です。(皮はチャイニーズマーケットで購入)。うちは白菜とニラつかうけど、紗吉さんはキャベツ派?
..03/15(Fri) 12:58 (285)
■紗吉
基本は白菜ですが、キャベツが家にあるときはキャベツで作ります
..03/15(Fri) 15:00 (287)
■あいあい
今日は餃子でした。実は結婚して初めて作りました。前に作ったのが子供のときだったから何年ぶりに作ったのだろう。自分で言うのもなんですが、おいしかったです!
..03/15(Fri) 20:16 (288)
■すーじー
我家ももっぱら餃子は手作りです。白菜・にら・キャベツそれにしそを沢山入れてしそ餃子も作ります。肉餃子というよりは野菜餃子に近いかも!?
..03/16(Sat) 23:08 (293)

以上、紗吉のひとりごと『いろいろ』でした。
ページトップへ