健坊が昨日の夜から東京方面へ・・・帰宅は24日の日曜日。
ずっと帰ってこなくても良いよ♪

健坊の居ない間、修也と二人今日から実家に行く予定だったのに
昨日から修也は調子が悪く、熱が38℃ある。
甘えたさんに変身で寝てるときは手をつながないとすぐ起きるし
ずっとそばにいないと泣いてしまう。

昼前お義母さんから電話があり苺を買ったので生駒に来るという。
修也はその苺をすごい勢いで食べる。
風邪にはビタミンCが必要やもんねぇ。
それとエルダーフラワーのハーブティを大量に飲みたがる。
体が求めてる物が理にかなっているのでほほーと思った。こちら

■いのあさ
「甘えた」って「甘えん坊」って意味の関西のコトバですよね?最初ダンナに言われたとき理解できなかった覚えが。。。
..03/23(Sat) 11:12 (324)
■紗吉
“甘えた”全国共通じゃないのん?(+o+)関西弁だけで生きてるので・・・“いんじゃん”も関西しか通用しないのを最近知ったし。“じゃんけん”の事だよ。
..03/23(Sat) 12:09 (325)
■紗吉
「いんじゃんで ほいの 出さんと 負ぁけ」と独特の節を付けて言うのよ
..03/23(Sat) 12:13 (326)
■みき
「甘えたさん」「いんじゃん」今はじめて聞いた言葉です。
..03/23(Sat) 22:08 (328)
■うなぎ
ウチの子は、この時期になるとCMやらチラシなどでイチゴをみるたび「食べたい」と要求してきます。
..03/24(Sun) 07:07 (330)

以上、紗吉のひとりごと『修也発熱』でした。
ページトップへ