家の前に郵便ポストが有る。
そのポストの集荷時間が油性ペンで書かれていたんだけれど
雨や日差しで消えちゃって点字表示しか残ってないの。

郵便の車が来るのは家の中にいても聞こえるから
私はだいたいの集荷時間は分かるけど、近所の人は不便だろうと思い
夕方会社に来た郵便局員さんにその事を伝えといた。
さっき郵便物を投函しにポストに行ったら
もう油性ペンでキレイに書いてくれてた。
いやーこんなに早く書いてくれるなら、消えかかっていたときに伝えておけば良かったよ。


■はろ
何事も対応が早いと嬉しいですよねー。
..2005/05/10(Tue) 15:21


■みもと ◇◇◇
うちの近くは一日一回しか集めにこない・・・ある意味時刻表記はあっても無くてもいいかも^^;まあ、『当日消印有効』とかって物は必要だが。
..2005/05/10(Tue) 17:30


■紗吉
●うんうん。対応が早いのはグッジョブ!!(親指立ててビシッ)
●『当日消印有効』かぁ…最近ハガキで懸賞出すこともなくなったなぁ。
..2005/05/10(Tue) 21:00

以上、紗吉のひとりごと『集荷時間』でした。
ページトップへ