期待はずれと期待以上

インテックス大阪のフードテック2008に行ってきました。
前回のフードテック2006の時は健坊一人で行って
「興味深かったし試食がたくさんで美味しかった」と聞いていたので
とても楽しみにしていたのに、ショボショボ。
活気のなさと試食の少なさ。そして参加しているブースに魅力無し。
あーあ期待はずれ。

ここはもう、お昼は調べてきた店で美味しく食べましょう。
テレビで何度も紹介されている低カロリーのパイキングのお店。
管理栄養士さんがホールのウエイトレスさんをしているのよ。
食べ物全部にカロリー表示、塩分、脂質の表示も有るので
ダイエット中にも安心して行ける店とのことだったのに、
まず品数少ない。肝心の味も×盛りつけ量も少ないからすぐ無くなる。
あーあ期待はずれ。
健坊は「ホレ見たことか」と。「美味しそうな店いくつもあるのに」と。

夜、健坊には罪滅ぼしとして、スイートポテトパイを焼いて紅茶でもてなし。
そして私自身の気持ちもプラマイ0というか打ち消し以上となるのが
先日出品していたオークションが落札された事。
期待以上の価格だったし、コレで美味しい物食べましょう。

以上、紗吉のひとりごと『期待はずれと期待以上』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ