ママのかまど

ここ最近パイを焼いたりしているのです。
それを娘ちゃんは楽しそうに見ているんだけど
焼きの段階になると「かまどにいれるんでしょ?」とオーブンレンジを指さして言う。
あぁ、パン工場のジャムおじさんから教わっているのね。
「うん、入れて焼くよ」と答えたら
「ママのかまどは小さいね。パンのかまどは大きいよ」と
両手いっぱい広げて教えてくれました。
「うん、アレは大きいねー、まきを使うから大変ね」と返したら
今度はまき割のジェスチャー。 ママをきゅんきゅんさせて、どうする気?

以上、紗吉のひとりごと『ママのかまど』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ