今更ながら我が家でというか子どもと私でソリティアブーム。
Windowsのゲームに入ってるやつです。

あんまり長時間されるのは困るしパソコンでのゲームは30分の時間制限してる。
もう夏休みも終わりなので ソリティアブームも 次第に収束するとは思うけれど。

娘は 結構 センス有るみたい。
私がしていると口出しするほど。
夏に京都のお義母さんとお義姉ちゃんを誘って海に旅行 行ったときも
七並べとか上手に作戦立てたりしてたし。

一人で出来るトランプ遊びも教えたので
楽しそうにしてるわ。(本来はトランプ占いのヤツなんだけれど
足して13の数字にして取り除いて行くし 計算の研修にもなるかと思ってね)

以上、紗吉のひとりごと『今更 ソリティア』でした。
ページトップへ