地獄の絵本が話題になって 図書館に予約したのが
ようやく順番回ってきました。
生駒市には1冊しかなかったのでねぇ。
今もまだ予約待ちで相当数待ってる様子。

一人2週間借りれるから長い間持っている人が居ると
全然廻ってこないわ。

地獄の絵本を読んであげた 娘の反応は……
「じごく 行きたくないわー」 でした。
お母さんも 行きたくない。

今の調子でいけば、お母さんは多分天国に行けるのではないかと。
無理かしらねぇ


■うなぎ
もしや、それって、昔の絵ばかり集めたヤツかい!?
うちの次女も本屋さんで立ち読みして、すっごく夢中で楽しんでいたわ。
..2012/09/12(Wed) 16:29


■紗吉
千葉県安房郡延命寺の秘蔵地獄絵巻をもとに作られた絵本です。
おどろおどろしい血だらけの絵本。こちら
..2012/09/12(Wed) 21:06


■うなぎ
おっ!コレコレ!!うちの次女も夢中な絵本!!!
..2012/09/13(Thu) 20:59

以上、紗吉のひとりごと『地獄』でした。
ページトップへ