2006年のクリスマスにサンタさんにもらったナンプレのゲーム機を出して少し遊んでみました。
こちら)

そしたら娘が興味を持ったのでやり方を伝授。

ピコピコと画面見てナンプレするんだけれど
ゲーム機の操作方法が面倒みたいなので
ネットでHPを探して印刷してあげました。

「毎日更新されるみたいよ」と伝えたら「毎日やりたい」って。

修也は幼稚園の時に100マス計算にハマってたことがあったけれど(こちら
娘はどうだろうか? すぐ飽きたとか言わないかなぁ。


■うなぎ
こーゆーのを幼いうちからやっていれば、右脳が鍛えられるのかしらね。
ウチはもう遅いけど・・・。
..2012/09/21(Fri) 22:06


■紗吉
脳トレに年齢制限はないよ。
今私も娘の回答作りで一緒にやってます。
..2012/09/24(Mon) 16:56

以上、紗吉のひとりごと『ナンプレ』でした。
ページトップへ