娘は宿題をハーブの店舗の所でする。
音読とひらがなと計算のプリント、公文のプリントとナンプレ。

今朝、店舗のカウンターのデーター印の日付を合わせてたら
横にひらがなと計算のプリントが置いてあるのを発見。
あーあ、宿題プリント忘れてるやん。

一.二時間目は運動会の練習で運動場にいるだろうし
上履き入れに入れといたら気がつくだろうと
学校まで持って行ってあげることにしました。

帰宅した娘に「ちゃんと気がついた?」と聞いてみたら
いつも使ってるメモ書きが入ってたので分かったと。

宿題はやっても持って行かなかったら、やったことにはならないんやで。
今後お母さんは忘れ物は持って行かないからね。
これで最後だよ。

以上、紗吉のひとりごと『宿題』でした。
ページトップへ