結婚するときに持たされたお茶碗や皿を嫌々使ってたので
もういい加減自分の好きなのを使いたいと処分することにしました。

生駒市では”もったいない食器市”という催しが毎月有って
要らない使える食器を持って行ったり、気に入った食器を持って帰ったり出来るの。
市が支援してるので無料。

前回の開催時には娘と一緒に行って
ジョーシンのお買い物特典で配られてた
リラックマのガラスコップ三つ貰ってきたの。
だから今度は我が家から排出しようと思ってね。

食器棚に入れっぱなしで使ってなかったものを出したら
スッキリと使いやすいように収まりました。
あー もっと早くしておけば良かったわ。


■うなぎ
我が家も、つい数日前。別に買う必要はなかったんだけど、お椀が気に入らなかったので家族分だけ新調して古いやつを捨てたの。やはり気に入ったものになると気分が上がるよね!
..2012/09/18(Tue) 15:46


■紗吉
実家で余ってた食器押しつけられたのよねぇ(+o+)
まぁ当時はお金もなかったし、それはそれで有り難かったけれど
今は縁も切ってるしなんか毎食使ってるのが嫌でね。
割れたら捨てられるんだけれど コレがなぜだか中々割れなくて(^^;ゞ
..2012/09/18(Tue) 17:12

以上、紗吉のひとりごと『食器』でした。
ページトップへ