今年の誕生日プレゼントとしてWordPress化してあげた健一さんのHP。気に入ったご様子でアレコレとFacebookのログを移行して更新改造してるみたい。

4年前の誕生日プレゼントとしてcssに整えてあげたときは更新しづらくなったようで良くなかったみたいだったなぁ。

で、図書館でWordPressの本を借りてきてと仰せつかったのでweb予約しておきました。

●今、予約中の本
下町ロケット ゴースト 池井戸潤
たった1日で基本が身に付く!WordPress超入門
本当によくわかるWordPressの教科書 はじめての人も、挫折した人も、本格サイトが必ず作れる
WordPressのツボとコツがゼッタイにわかる本 (最初からそう教えてくれればいいのに!)
小さなお店&会社のWordPress超入門 初めてでも安心!思いどおりのホームページを作ろう!

副題が色々苦労して付けたみたいで(‘-‘*)
はじめての人も、挫折した人も、本格サイトが必ず作れるとか(最初からそう教えてくれればいいのに!)ってコピーライターさんは大変だな。

さて、どんな中身の本が届くやら。タイトルだけで予約してると中身がスカスカの本が有るからねぇ

下町ロケット ゴーストも早く順番回ってこないかなぁ。まだ70番目…

次の下町ロケット ヤタガラスは予約人数:92人
5冊しか予約できないから、ヤタガラスは娘の名義で予約したよ。
今のドラマはココまで放送するのかな?

トランスミッション開発に乗り出した佃製作所。ギアゴーストやライバルメーカー・ダイダロスとの戦い、帝国重工の財前が立ち上げた新たなプロジェクト…。準天頂衛星「ヤタガラス」が導く、壮大な物語の結末とは?

追記:健一さんのHPいこまーく

以上、紗吉のひとりごと『気に入ったご様子で』でした。
ページトップへ