8時32分の電車に乗らないと受付時間の10時に間に合わないのに目覚めたのは8時半。
猛スピードで用意して次の47分の電車に乗れた。
生駒線は15分に1本しか来ないから、1本ずれただけで凄い遅れるから難儀やわ(-“-;)

電車内で乗り換え検索。
ナンバでの近鉄と地下鉄の乗り換え時に、乗り和え案内アプリの計算上より早く行動して一本前の電車に飛び乗ればギリ間に合う。

こんな歳になってまでアタフタしたく無いのになぁ(‘-‘*)

結局地下鉄なんばでは、俊敏に動き千里中央行きも好都合で来て10時ぴったりに会場に着いたけれけど、部屋は6階。
エレベーターに乗り込んだときにスマホが鳴って「本日検査日ですが」と。
「すみません、今エレベーターの中なのですぐ着きます」と切るやいなや6階に到着したエレベーターから降りて会場に滑り込みました。

ふー もう一日分カロリーも気力も使い果たした。

と言いつつ、検査後はヤマダ電機で新しい食洗機を見たり、封鎖されている御堂筋を横目に本町のシモジマで梱包資材を吟味したり、
日本橋で上等カレーを食べたり、鶴橋で蒸し豚と豚足購入したりと何だかんだ満喫して生駒に戻りました。

来月の検査は拘束時間が長いから気合い入れて挑まなきゃ。

ページトップへ