10月から図書館の貸出冊数が5冊から12冊に増えました。
貸出期間は2週間で変更ないけれど、本を読むペースが速い私にとってはとても嬉しいです。
(予約冊数も5冊のまま)

先日受け入れた中学校の職場体験学習の際にも「本は色んなジャンルを読んでみてね」とアドバイス。
新着のコーナーがカウンター前にあるから、少しでも「おっ」と感じたら借りてみると良いよと。

書籍の発行数は年々落ちてきていると言われているけれど、それでも凄い冊数が発行されその中から選りすぐられた物だけが図書館に並んでいると考えたらね。

返却ついでに新着のコーナーから借りてきた3冊。

健一さんからは「とぅい半田付けするんか」
修也には「誰が半田付けするん?」と聞かれたわ(‘-‘*)
いや本読まなくても知ってるし出来るけど、こんな本有るんやなーと思ってね。

カラー写真が山ほど載ってるし、あー知ってるよって事もあれば
へーそうなんやって事もあったりして面白いし。

それと除籍図書のコーナーから焼き菓子の本を貰ってきました。
フェスでスコーンを焼いたし、定期的にお菓子作りしても良いかなと思ってます。

私の好きなお菓子

以上、紗吉のひとりごと『貸出冊数が5冊から12冊に』でした。
ページトップへ