アールグレイのスコーンを焼いたけれど
失敗して焼き上がりには全部くっついて1個の固まりになりました(‘-‘*)

なんてこったい。

できあがりはスコーンではなく、どちらかというと薄いマフィン。
切り分けて食べたら味はまあまあ。
もう少し砂糖が必要。
あと牛乳の量を控えた方が良いと思う。

スコーンしょっちゅう焼いてたときのレシピどこだろう。
アレさえ出てくればまた美味しくできるはずだけれど5年は焼いてないし紛失したかも。

ケンタッキーのビスケットを再現したレシピも有ったはず。
あれも一緒に置いてたのかな?
ネットで調べてみても参考にしたサイトが見つからないよ。

以上、紗吉のひとりごと『アールグレイのスコーン』でした。
ページトップへ