用途が限られているので減らないタバスコがやっと無くなります。
消費期限を遙かに超えた状態です。

前、やまやでみた”タバスコガーリック”ってまだ売ってるかなぁ。
見つけたとき買おうかどうしようか悩んだけれど、ラー油の教訓を生かして
今あるヤツを使ってから次はコレ買ってみようと思ったんだけれど、あれから3年ぐらい経過してると思う。

ラー油は餃子の時ぐらいしか使わないのに
食べるラー油と、普通のラー油、四川風ラー油の3種類もあのよねー。
普段は食べるラー油を主に使ってる。
なのに花椒(中国山椒)が瓶の中に入っている”S&B四川風ラー油”が美味しいというので
家に普通のラー油も有るのに買ったらどっちも中々減らず
どっちも消費期限を遙かに超えた状態で冷蔵庫に鎮座してるわ(‘-‘*)

以上、紗吉のひとりごと『タバスコ』でした。
ページトップへ