奈良県にある広陵町。
そこのフェスにお店を二日間出すことになりました。

広陵フェスのコンセプトは

広陵町は、「ほどよく都会 ほどよく田舎」近畿で一番魅力のある町!!発信プロジェクトとして「広陵フェス」を開催します。民間主導のもと、農業や産業が盛んで、住みやすい広陵町の魅力をPRするイベントです

凄い広い広場に農業・飲食・物販・企業合わせて60ブースの大フェスタ!!
舞台イベントも盛りだくさんです。

JAは炊きたての新米をおにぎりやポン菓子にして振る舞ってたり
近隣の市町村のゆるきゃらが遊びに来てくれたりしました。

ウチはハーブは当然のことハーブティ・スコーンでマルシェに出店。

でも売るのも楽しいけれど、あちこちの出店で購入するのも楽しくて困るよ。
2つ隣では国産米で作られたおかきが1袋100円だったので5袋購入。
裏の柿の葉寿司のお店が出してる焼き鯖寿司や端っこの店の五平餅も気になるし
地元高校が開発したジャムとか、農家産が野菜やお米を安く販売してるしパラダイスか!

以上、紗吉のひとりごと『広陵フェス 一日目』でした。
ページトップへ