住所変更

娘のゆうちょから引き出そうとしたら「住所が違う」と。

普段お年玉の預け入れしかしてなくて
そのときはATMだし、変更する必要がなかったからねぇ。

なので引っ越しして6年越しに住所変更。
修也の口座も一緒に。

問題は親子関係の証明。
娘のは健康保険証持って行ってたからそれで。
修也のは皮膚科に行くときに渡したままで返して貰ってなかったから
いつものケースに入ってなくて、『母子手帳』で(‘-‘*)

19歳になっても、『母子手帳』。仕方ないよねだって親子の証明だもの


■うなぎ
こーゆーご時世だから仕方ないのだろうけど・・・。
昔はジジババが孫の為に貯金、なんてので簡単に口座を作ったり出来たけど、それも出来なくなったり。
世知辛いのう。
..2018/ 5/ 7 18:58:35(月)


■紗吉
マイナンバーで口座が全部紐付けされるらしいし、なかなか面倒なことばかり増える感じよねぇ。
..2018/ 5/ 8 09:22:56(火)

以上、紗吉のひとりごと『住所変更』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバック URL

https://sakichi.com/diary/20180507.html/trackback

ページトップへ