道の駅 レスティ唐古・鍵

4月20日(金)オープンの「道の駅 レスティ唐古・鍵」にハーブティを置いてる。
連日大人気で駐車場が満杯なので補充は健一さん一人でバイクで行ってるのよ。

私は現地に一度も行ったことなくて、写真でしか知らないから
今日、昼ご飯食べたら一緒に行ってみようかという話に。

でも朝早く起きたこともあって
昼食べたら眠たいし何か気が乗らなくてダラダラ。
まぁ道の駅は今日じゃなくても良いかなと(‘-‘*)

15時頃になって、ちょっとケーキでも買いに行くかと。
健一さんが珈琲を社屋で入れてくれるというので出掛ける準備。

その前にと、仕事のメールを受信してみたら
道の駅のハーブの1種類が在庫1個とのお知らせメール。
あらら、どうする補充しに行った方がいいんちゃう?
チャンスロスになっちゃう。

道の駅は17時までなので慌ててハーブの用意して出発。
こんなことなら昼食べてすぐに行動すれば良かったねぇ。

道の駅はオープンから1ヶ月経ってもまだまだ大盛況で駐車場に入れず。
「道の駅」なのにそんなことで良いのか?
臨時駐車場へとのことなんだけれど、凄い遠い道のりで不安に。
停めてから歩くの大変かと思いきや、
唐古・鍵遺跡の史跡公園を突っ切ったらすぐでした。

売り場の雰囲気や作ったPOPの感じ、他の納入業者の棚も確認。
POPのサイズとかルールが色々有るんだけれど
守ってないところ多すぎ。
私はルールの範囲で頑張って作ってるのに
大きいサイズとかのれんとかズルいやん!

雰囲気や棚の高さ、照明の感じを見れて良かったよ。
工夫・改善してメール守りつつ攻めましょうかねぇ(‘-‘*)

奈良産の椎茸とそら豆も買えたし、
昨日見たばかりの土井先生のレシピでそら豆の金ぷら作りましょうぞ。

以上、紗吉のひとりごと『道の駅 レスティ唐古・鍵』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバック URL

https://sakichi.com/diary/20180520.html/trackback

ページトップへ